どうやら誕生日らしいよ

プールから帰った妹がコリッキーでした

今日の午後二時ごろだそうです。
以前
占星術のデータのために
彼女サンに詳しい出生時間を教えておいたのですが
私自身はとんと忘れてました……


朝から
馴染みの散髪屋に行き
この数ヶ月の間
たくわえてきたヒゲを剃りました。
今日が私の誕生日であることと
友人と市内で食すということもあり
散髪屋のおばさんから2000円もらうなど嬉しいイベントもありましたが
おばさんが私を焦らせて乗せたバスは
あらぬ方向に行ってしまい
軌道修正のために乗ったバスには
すさまじい体臭を放つ人が乗ってきて気分はすっかりブルーになりました。


友人というのはつまり
彼女サンなんですが
学生時代まぁまぁ行っていた肉屋がやっている飯屋に行き
学生時代と同様にサービスとんかつ(ライス付で350円)を注文したのですが
店員のおばさんに
「ほんまにサービスでいいんですか?」
と怪訝な目で見られました。
さーびすさーびすぅ(ミサト風)
しかし
どうやら350円という値段のとんでもなさは伊達ではないようで
ちょっと気分が優れません……
因果関係は不明ですが。


昨日に引き続いてズボンを買いにほうぼう行ったのですが
なかなかマッチングせず彼女サンが人の多さに疲れたそうので
中止してしまいました。


その後誕生日プレゼントとして
彼女サンは私に私のお気に入りのチョコレートパフェを
ご馳走してくれるだけでなく
縁起物特集が嬉しい『怪』を買ってくれました。
ありがたやー。
なのですが
昨日いじられた報復に私は無意識に彼女サンをいぢめてたそうです。
ひどい奴ですな。
彼女サンの言葉で曰く
「江戸の仇は長崎で討つ」ですな。
かわええのでいじめてしまうのでしょう。


あと
カラマーゾフの兄弟
読破!
新本格でもいけるわ
この作品!