体の衰えを感じる

だらだら朝起きるのを遅らせていたら
O氏から電話がかかり昼飯を誘われて
とりあえず「神保町」に決めて出る。


現地に到着するもO氏が教えた行き方を誤解したらしく
アキバに行くことになる。
そこで刀削麺(要調査)を食べる。
嫌いなパクチーがふんだんに入っておりげんなりしたが
メニューに苦手な方は抜ける表示がありなおげんなり。


5時から家電が来ることになっていたので
それまでに役所や警察署の手続きを済ませようとする。
同行したO氏が付近のあまりの田舎ぶりに
ふるさとの景色をだぶらせていた頃はまだ良かったが
どうにも5時にギリギリ間に合わないことが明確となり
O氏が走って帰らにゃという提案にしぶしぶ従い走ったのだが
どうにも体が動かない。
最近の怠惰のタマモノか。
O氏から叱咤激励されながら5時ちょっと過ぎにどうにか着いたが
実際来たのは5時半をゆうに過ぎた頃でした。
さて
家電が整いようやく生活感が出てきた部屋で
今度は実家からの手紙と
厭な目にあったことが記憶に新しいフェニックス電機株主優待の再配送を
待つことに。
7〜9時の時間帯だったので8時頃来るかと思って晩飯も食わずにO氏と待っていたが
(2人でアニメを作るほど暇な時間だった)
来たのは9時も過ぎた頃。
なんやそれー。
近所は9時過ぎると食べるところがなくなることを発見しながら
疲労感たっぷりの1日は過ぎていくのだった。