死んだ子供を思う母の気持ち

Kから入電。
諸官庁に受験案内を取りに行くので一緒に行かないかとの由。
やることもないので行くことにする。
永田町にて待ち合わせ。


まず国会図書館へ。
案内を貰った後
Kが国会図書館を利用したことないというので
館内を探索。
映像・音楽資料室で『トップをねらえ!』1と2を見ようと思うが
時間がないので断念。
ともあれ休日に映像が楽しめる所を発見したという訳だ。


その後人事院と裁判所合同庁舎をめぐり一段落を終え
2人で散々迷った末
椿屋という銀座の高級な喫茶店でお茶をする。
ケーキセットが1200円するなど高かったが
味には満足。
創作などについて話す。
彼には
筆は進まないが書かなくてはならないという
創作についてねじくれた欲望があるようだ。
私も同じような所だが
昨今ではある程度投げ気味になっている。