東急のアナウンスは思いつきだ!

なんか子宮に見える


通勤で三茶から渋谷まで使っている東急田園都市線
事故で遅延してその余波をモロに受けた。
正確には
東急のアナウンスにだまされ続けた。
無論急いでいたので
「渋谷へお急ぎの方は〜」の
アナウンスに従って世田谷線
東急バスと乗り換えた結果
乗り換えなければまにあっていただろう所を
一時間以上も遅れて着いたという訳だ。
地理に不案内な私も悪いのだろうが
あんなテキトーなアナウンスは
やめてもらいたい。
世田谷線なんて
ハッキリ言って遠回りじゃねぇか!


「貴様のようなのがいるから、戦いは終わらないんだ!
消えろ!


カミーユの台詞からでした。


仕事でちょっとカタコト英語で
応対するハメに。
英語の出来る社員が傍らでモニターして時折助言を与えていた。


代われよ!