納暖?!冬至まつり

ジル・ド・レ

仕事もそこそこに蒲田へ初乗りとなる東急多摩川線で行きました。
蒲田行進曲がバックに流れる(という話でした)夜の蒲田駅の構内に集まりしは
世の法にまつろわぬ者ども


その名は異界会!


要は大学の仲間達との飲み会。
久しぶりに会う人もおり
楽しい一夜を過ごしました。
相変わらずR君はいじられキャラでいつの間にか
Mでロリでホモなド変態にまつりあげられていました。
水木展にも行ったTさんは文化相対主義的な観点から
的外れな弁護をしていましたが
水木展の時から不思議だった左手の薬指の指輪の謎が解けてよかったです。
曰く
「虫除け」
彼女が働く精神病院の患者の勘違いの求愛から自身を守る術とのこと。


私は何を言ってもエロい感じどころか学術的な感じがするという
いいんだか悪いんだかよくわからないポジションで
酒をがぶ飲みし
このためにあんなことになろうとは!
とは
まだ知る由もなかったのでした。


ちなみに何も異界っぽい話は
しませんでした。
「昼からメンバー」が行った生麦の
ビール工場の案内の女の子がかわいかったとか
そんな話ばかりでした。