パティシエな

チョコの湯煎は失敗

昨日酒を飲みすぎたせいか
風邪が悪化し仕事は大変でした。


帰りに同居人Iのために奴が欲しがっていたPS2のロマサガをツタヤで中古で買い
押入れに隠していました。


ロマンシング サガ -Minstrel Song-

ロマンシング サガ -Minstrel Song-


Iは同僚のMさんと帰って来て
開口一番
ロマサガは?」
と言い私が朝買ってくるわと言ってたのにぃとはぶてていました。
といっても今夜はそれに終始する時間などありませんでした。
何故ならMさんが同僚にはめられて昔パティシエだからとクリスマスケーキを
作らされることになったからです。
その同僚はIの天敵な人なんですが彼らにとって大事な原画試験が近付いているというのに
Mさんにはケーキを作らせておいて自分はのうのうと原画試験の準備をしているという
その男の所業に私もむかっ腹が立ちました。


流れでMさんのケーキ作りを手伝うことになり早速作ろうということで買い出しへ。
ついでにツタヤにゲームを売りに行きましたが
そこで目星をつけていたロマサガが売り切れなのを見てIはしょげていました。
私は裏でこっそり買い忘れていたPS2のメモリーカードを買っていました。


帰宅後
いまだぶちぶち言うIにおもむろに押入れからロマサガを取り出しました。
Iはびっくりしていました。
そして喜んでいました。
Mさんには
「モテるにはこういうことが大事なんだよ!」
と絶賛してもらいました。


さて。


ケーキ作りは難航しましたがどうにか形になり
終電を逃したMさんは泊まることになったんですが
私の布団に寝ることになり1人用の布団なので2人で寝るとスキマが出来て寒いと
思っていたら風邪がまたもや悪化していたとさ。
どっとはらい