笑い男

ここで食す

仕事で以前の入力にミスがあったことが発覚。
そのせいで荷物を希望する人には届かないわ
希望しない人には届いてしまうという
えらい事になっていたらしい。
所在ないのでちょっとニヤついてしまったらしく
「笑い事じゃないですよ!」
と派遣リーダーの方から一喝。
偽装マンションの墨田区の説明会のオッサンを思い出しました。


仕事から帰ってくるなり
布団をクロネコで送ったり電話を切ったりとあわただしかった。
最後の晩餐は
同居人Iとその同僚のMさんと一緒に
お洒落なおでん屋で関西と関東のおでんを食べくらべ。
関西のおでんの超絶技巧に文字通り舌を巻く。
食事中の会話の際
Iが
「ふとんを東京内でただ移すだけなら置いといてよかったのに。
説明が足りんよ」
とほざく。
やれやれだぜ。



とにかく世話になったな
と思いつつ今夜は布団がないので
仕事場の近くの漫画喫茶でナイトパックを利用して眠る。
パックの8時間中
漫画1冊しか読まないという贅沢。

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

店の推薦コミックの中にありました。
どこかの感想で見たようにこの巻は「つなぎ」という印象だったが
秋はどう考えてもえらいことになりそうだ。wktk
この漫画は青年のリグレットと大人のリグレットがひしめく漫画だと
僕は思うが今回は青年力の方が強かったためちょいともの足りんなと
思いつつ楽しみな漫画です。