上京当日

午前9時19分の東京行き新幹線に乗る。
従弟のNも名古屋にて4月から働く会社の面談があるというので
一緒に行く。
座席が混んでいたので通路を挟んで前後ろという配置になったが
それにめげず駄弁っていると通路を挟んで隣の女性が
鬱陶しそうだった。


話を聞いていると兄貴たちにいじめられていたやんちゃなNは
高校、大学と経るとともに
礼儀や集団を重んじ、時にはなめた奴をシメるような
体育会系の思想を立派に身に付けていた。
社会人には適した思想なのだろう。
彼女には気を使いすぎで重いと言われて
別れたそうだが。


東京到着後
アパートに行くが管理事務所の場所がわからず戸惑う。
どうにか見つけて部屋に入ろうとすると鍵を開けたのに
ドアが開かなくてあせる。
なんのことはなく改装したてでドアの接合部が密閉状態になっていただけだった。


その後
ガスの立ち合いや(コンロ買ってからにすればよかった)
実家からの荷物をもらった後
O氏を誘って秋葉原へ家電を買いに行く。
居酒屋で食事をした後
酔った勢い(?)で
冷蔵庫や洗濯機など容赦なく買って
気付けば8万ちょいが消えた。


新居は風呂も全自動で
部屋も広々
魅惑の和室で申し分ないのだが
携帯の電波が微弱なのが大変悲しい。
補助アンテナをつけたが屁のツッパリである。
FOMAめ!